Hiro’s Ticket Blog

トクトクきっぷの情報サイト「Hiro’s Ticket Web」の更新情報、きっぷ発売情報などをお知らせするブログです。

【山陽電気鉄道】ICOCAによる「山陽電車ポイント還元サービス」2023年3月1日開始

山陽電気鉄道では、2023年3月1日より交通系ICカードICOCA」によるポイントサービスを開始します。詳細は以下の通りです。 

 

【サービス名称】
「山陽電車ポイント還元サービス

【サービス対象】
山陽電気鉄道全線(神戸高速鉄道線は除く)

【サービス内容】
交通系ICカードICOCA」を利用して、対象となる路線の同一運賃区間(ただし、定期券区間を除く)を、同一月内に11回以上利用された場合に、利用回数に応じてポイントが付与されます。
・11回目以降は利用額の10%のポイントが付与されます。
・ポイントは、山陽電気鉄道線各駅の多機能券売機でICOCAにチャージできます。
・1ポイント=1円として利用できます。
・ポイントは月末時点の利用実績に基づいて集計され、翌月15日に付与されます。ただし、集計時に合計ポイントのうち10ポイント未満の端数は切り捨てとなります。
・ポイントは、利用月の3か月後(ポイントが付与された月の2か月後)の末日までがチャージ期限となり、それまでにチャージされなかったポイントは失効となります。
・サービスの利用には、多機能券売機において利用登録が必要です。
・同サービスにおいて登録されたICOCAは、関西民鉄各社が開始する以下のポイントサービスと連携します。
 「阪神電車ポイント還元サービス」<2022年9月サービス開始>※神戸高速鉄道含む
 
能勢電車ポイント還元サービス」
<2023年4月サービス開始>
 阪急電車ポイント還元サービス」
<2023年4月サービス開始>
 
【サービス事業者】
山陽電気鉄道株式会社
 

【サービス開始日】
・2023年3月1日

==============

コロナウイルスの変異株による全国的な感染拡大が続いています。
不要不急での用件であれば、鉄道利用に限らず、外出・旅行は極力お避けいただくとともに、やむを得ず外出される際には、マスク着用など感染拡大防止策を講じていただくよう、お願いいたします。
また、今後の感染状況によりましては、きっぷの発売中止・内容変更や列車の運転取りやめが発生する場合がありますので、出発時における情報確認をお勧めいたします。
==============

 

<記載の内容は投稿時点での情報になりますので、ご注意ください>