Hiro’s Ticket Blog

トクトクきっぷの情報サイト「Hiro’s Ticket Web」の更新情報、きっぷ発売情報などをお知らせするブログです。

【多摩都市モノレール】小児1日乗車券が100円「たまモノこどもワンデーパス」発売

多摩都市モノレールでは、同線が1日乗り降り自由になる「1日乗車券」について、小児用を期間・数量限定で100円にて発売します。概要は次の通りです。

 

【タイプ】フリーきっぷ

 
【発行】
多摩都市モノレール株式会社

 

【発売期間】2022年7月16日~9月30日
 ※3万枚の限定発売です。数量に達し次第、期間内でも発売を終了します

【利用期間】2022年7月16日~9月30日の1日限り

【発売額】100円
  ※大人用の設定はありません。

【フリー区間
多摩都市モノレール上北台~多摩センター

 

【利用条件】
・このきっぷはフリー区間内では、多摩都市モノレール全線が乗り降り自由になります。
・通常のフリーきっぷは450円です。
・本きっぷを購入前に、他の乗車券を購入した場合でも払い戻し等の扱いはありません。
以下の発売窓口・時間以外で発売する1日乗車券は正規の金額での発売となりますので、ご注意ください。

【主な発売場所】
多摩都市モノレールの以下の各駅窓口
 ・上北台(8時~21時)
 ・立飛(8時~19時)
 ・多摩動物公園多摩動物公園開園日のみ9時~16時)
 ・中央大学・明星大学(8時~20時)

==============

コロナウイルスの変異株による全国的な感染拡大が続いています。
不要不急での用件であれば、鉄道利用に限らず、外出・旅行は極力お避けいただくとともに、やむを得ず外出される際には、マスク着用など感染拡大防止策を講じていただくよう、お願いいたします。
また、今後の感染状況によりましては、きっぷの発売中止・内容変更や列車の運転取りやめが発生する場合がありますので、出発時における情報確認をお勧めいたします。
==============

 

<記載の内容は投稿時点での情報になりますので、ご注意ください>