Hiro’s Ticket Blog

トクトクきっぷの情報サイト「Hiro’s Ticket Web」の更新情報、きっぷ発売情報などをお知らせするブログです。

【大阪モノレール】1日乗り降り自由「休日満喫1dayモバイルチケット」発売

大阪モノレールでは、1日乗り降り自由になる「休日満喫1dayモバイルチケット」をインターネット限定で発売します。概要は次の通りです。

 

【タイプ】フリーきっぷ

 
【発行】
大阪モノレール株式会社

 

【発売期間】2022年4月29日~2023年3月26日のうち、休日ダイヤでの運行日

【利用期間】2022年4月29日~2023年3月26日のうち、休日ダイヤでの運行日1日

【発売額】700円(こども300円)
 ※こどものみでの発売はありません
 

【フリー区間
大阪モノレールの以下の路線
 本線大阪空港~門真市
 彩都線万博記念公園~彩都西

 

【利用条件】
・このきっぷはフリー区間内では、大阪モノレール全線が乗り降り自由になります。
・このきっぷはスマートフォンアプリ「
乗換案内」を通じてのみ発売します。駅窓口での発売はありません。
・携帯忘れ、充電切れなどの理由により、乗車時にきっぷをスマートフォンで提示できない場合には利用できません。
・複数枚購入の場合は、表示されるコードが全員分の表示となり、同一行程での利用となります。

【主な発売場所】
スマートフォンアプリ「乗換案内」

 

==============

コロナウイルスの変異株による全国的な感染拡大が続いています。
不要不急での用件であれば、鉄道利用に限らず、外出・旅行は極力お避けいただくとともに、やむを得ず外出される際には、マスク着用など感染拡大防止策を講じていただくよう、お願いいたします。
また、今後の感染状況によりましては、きっぷの発売中止・内容変更や列車の運転取りやめが発生する場合がありますので、出発時における情報確認をお勧めいたします。
==============

 

<記載の内容は投稿時点での情報になりますので、ご注意ください>