Hiro’s Ticket Blog

トクトクきっぷの情報サイト「Hiro’s Ticket Web」の更新情報、きっぷ発売情報などをお知らせするブログです。

【JR九州】「JR九州インターネット予約サービス」におけるトクトクきっぷの発売拡大

JR九州では、2022年4月1日より、「JR九州インターネット列車予約サービス」にて発売するトクトクきっぷを追加します。これに伴い、3月31日付でみどりの窓口におけるきっぷの発売を終了します。概要は次の通りです。


【発行】
JR九州九州旅客鉄道株式会社)

 

【取り扱いを拡大するきっぷ】
JR・おれんじぐるりんきっ
阿蘇のんびりきっぷ
指宿レール&バスきっぷ
・海幸山幸のんびりきっぷ
 

【発売開始】2022年4月1日より通年で発売

【利用条件】
・これらのきっぷについては、「JR九州インターネット予約サービス」とJR九州の主な駅に設置されている「指定席券売機」にて発売します。
・インターネットからの予約・購入には、「JR九州Web会員」への登録(無料)が必要です。
JR九州みどりの窓口での発売は2022年3月31日をもって終了します。

【リンク】
JR九州「インターネット予約サービス」

 

==============

コロナウイルスの変異株による全国的な感染拡大が続いています。
不要不急での用件であれば、鉄道利用に限らず、外出・旅行は極力お避けいただくとともに、やむを得ず外出される際には、マスク着用など感染拡大防止策を講じていただくよう、お願いいたします。
また、今後の感染状況によりましては、きっぷの発売中止・内容変更や列車の運転取りやめが発生する場合がありますので、出発時における情報確認をお勧めいたします。
==============


<記載の内容は投稿時点での情報になりますので、ご注意ください>