Hiro’s Ticket Blog

トクトクきっぷの情報サイト「Hiro’s Ticket Web」の更新情報、きっぷ発売情報などをお知らせするブログです。

緊急事態宣言の発令継続に伴うきっぷの発売状況変更の可能性について

※この記事は当面の間、トップに表示します

コロナウイルス感染拡大をうけ、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県京都府大阪府兵庫県・福岡県では緊急事態宣言が引き続き3月7日まで発出されます。

各鉄道会社より発売されておりますトクトクきっぷについて、各都府県の発着分はもとより、それ以外を対象とするきっぷについても、発売の取りやめ・内容変更が発生する可能性がありますので、ご注意ください。
 
今後の臨時列車の運転計画、各種観光施設の営業時間等にご注意いただき、ご利用の際には予め各社のホームページ等でご確認ください。
なお、3月13日にJRグループをはじめ首都圏の民鉄各社など多くの社局で終電時刻の繰り上げをはじめとしたダイヤ改正が予定されています。一部の社局では、暫定的に実施している早朝・深夜時間帯の運転時刻変更・終電時刻の繰り下げを、緊急事態宣言の解除時期に関わらず、3月12日まで継続することを表明している場合がありますので、あわせてご注意ください。

なお、不要不急での用件であれば、鉄道利用に限らず、外出・旅行は極力お避けいただくとともに、やむを得ず外出される際には、他者へうつさないことを念頭とした感染拡大防止策を講じていただくよう、お願いいたします。

 

<記載の内容は投稿時点での情報になりますので、ご注意ください>